忍者ブログ

おいしかった日記

美味しいものを食べてるときは幸せだー。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アウトドアーでも、家庭でも、お弁当でも、色々な時に

鶏の南蛮





下味にしょう油・お酒・生姜で漬けおき。

それからフライパンで、こんがり焼き、

お酢・しょう油・みりん・生姜・砂糖・ねぎ・大葉でたれをつくり、

焼き上がった鶏肉にかけて出来上がり!

自画自賛だが美味しい~。

みんなも喜んでくれたー。(多分・・・)


外で食べたときもっと美味しい~。

自分で焼かず、人が焼いてくれたらもっと美味しいー♪




焼いてるー
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ビールに合いそう!

美味しそう!これならアルコールも進みそうですね~。昨年、七輪を購入しました。また一緒に炭火焼き肉でも是非しましょう♪
  • by ぽーりっしゅ♪
  • 2009/06/01(Mon)22:2944
  • Edit

青空の下でー

ぽーりっしゅ♪ さんへ

ビール呑みながら!!外で食べるのって美味しいよねー。

ところで、七輪いいねー!ますます食欲がそそられるわ
  • by すず
  • 2009/06/03(Wed)00:0430
  • Edit

無題

七輪はいいよ~。
炭も少しで長持ちするし
後かたずけも楽ちんだし!
それにじっくり焼くのでものすごく美味しいよ♪
  • by ぽーりっしゅ♪
  • 2009/06/04(Thu)00:3551
  • Edit

無題

七輪魅力やね!
バーベキューしたとき後かたづけが大変やもんね・・。
後かたづけが簡単ってのもいいねー!

ふと七輪の出来るまでが気になり調べたら、珪藻土使ってつくるんやー。
自分で作ってみたいと興味が湧いたわ!
  • by すず
  • 2009/06/08(Mon)00:4710
  • Edit

ちなみに

安い七輪は珪藻土の粉を固めたもので
高い七輪は珪藻土をくりぬいたものらしいです。
私のはお安いヤツです^^;
ダンボールでスモークとかもお勧めですよん♪
終わった後、捨てれるので楽ちんです(^.^)
  • by ぽーりっしゅ♪
  • 2009/06/15(Mon)23:2626
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- おいしかった日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]